お役立ち情報

INFO

お役立ち情報

兵庫県で遺産整理をする費用はどれくらい?知っておきたい情報まとめ!

兵庫県で遺産整理をする費用はどれくらい?知っておきたい情報まとめ!のアイキャッチ

兵庫県で遺品整理をしたらどうなるんだろう?
こんな疑問をお持ちの方はぜひこの記事を参考に遺品整理を行ってくださいね。

 

□兵庫県の遺品整理の現状

*遺品の最終処分場の残余容量は?

最終処分場残余容量で何が分かるのでしょうか。
それは近い将来、廃棄費用が高騰するかどうかです。
面積が広いと新規で最終処分場を建てる必要がないので廃棄費用が高騰する可能性は低いということが分かります。
兵庫県は全国二位の残余容量を誇っているので大丈夫ですね。

 

*高齢者人口

高齢者が多いほど亡くなられる方も多いので遺品整理の需要は高まります。
兵庫県は65歳以上の方が約135万人いらっしゃるので、遺品整理の需要は高いでしょう。
需要が高いほど遺品整理サービスの価格は高くなると思われます。

 

*住居の広さ

兵庫県の住居の広さは全国平均37位であまり広くありません。
ということは、家具が少ないので遺品整理のコストは比較的低いと思われます。

 

□実際の遺産整理は、、

*兵庫県以外の業者にも頼める!

実は、当社のように出張費用を頂いていない業者もありますので、兵庫県内の業者に絞る必要はありません。

 

*訪問見積もりが必要

部屋の広さによって費用が変わるのが一般的ですが物の多さや部屋の状態で金額はかなり変わります。
正確に金額を知りたければ、複数の業者に訪問見積もりを依頼して、
・その部屋の遺産整理の費用
・適正な相場
を知ることが必須です。