お役立ち情報

INFO

お役立ち情報

遺品の片付けを業者に依頼することのメリットを解説

遺品の片付けを業者に依頼することのメリットを解説のアイキャッチ

遺品には様々なものがあります。
細々としたものだけならばいいのですが、家具や電化製品など大型のものも含まれるので簡単に片付けをするのは難しいものがあります。
また、家の近くではなく遠方だった場合や、賃貸のため退去しなければならない期限などがあり、忙しい合間を縫って遺族の方だけでの片付けは困難を極めます。
そんな時、依頼をして頂ければどこでもスムーズに遺品整理のお手伝いをします。

□遺品の片付け業者
遺品の片付けだけでなく、生前整理、遺品の供養や遺産相続の相談、高価買取まで請け負っておりますので、いろんな相談に乗る事が出来ます。
生前整理というと仰々しく感じますが、日々の中で使わなくなった家財道具や日用品を回収するものです。
供養に至っては僧侶による本格的な供養を行っております。人形や思いの詰まったものなどは、片付けをしている際に沢山出て来ます。
供養するものはちゃんと供養するをモットーとし、適切な作業を心掛けています。
遺産相続など難しいお悩みもありますが、弊社の窓口では弁護士や税理士、行政書士などの各分野に顧問契約をしておりますので、お気軽にご相談頂けるようになっているのでご安心下さい。

□最後に
遺品整理の際にまだまだ利用出来るものがでてきた際などの高価買取も行っておりますので、結果的に片付け費用が安くなる事もあります。
買取りの厳しい研修を行ったスタッフが対応しますので、安心して査定する事が出来ます。