お役立ち情報

INFO

お役立ち情報

奈良の業者が解説、遺品整理とは何なのか?

遺品整理とは、亡くなった方が遺した遺品を整理や処分することを言います。

]遺品は、一般的に不動産以外の物品を指すことが一般的ですが、亡くなった方が生活をしていた場所には、日用品や衣類などを含め財産としての価値がないものが数多く残されていることが多いのが実情です。

近年においては、同居している家族が居ない単身世帯の方も多く、こうした方が亡くなった時に遺された遺品は、別の家族や親類が片付けるのはとても大変な作業で、専門の遺品整理会社に依頼するケースが増えているのです。

 

私達の奈良の遺品整理会社でも、その需要は高まっており、遺品の整理作業をご依頼いただいたお客様と一緒に行なうこともあれば、遠方にお住まいや日々忙しくされているお客様に関してはご要望により私達スタッフだけで行なうこともあります。

近頃は核家族化により孤独死のあることも少なくなく、お住まいやお部屋の状況により依頼内容も多様化しています。

 

どのような場面や状況であっても、個人情報の保護を厳守して流出を防いだり、近隣住民の方に迷惑が掛からないように配慮したりする努力を怠ることがないことを徹底しております。

遺品整理相談窓口を設けており、お客様がどのようなことでも相談出来る様な環境を整えていることも大きな特徴です。

こうしたお客様第一主義であることが多くの方に支持されているという嬉しい結果に繋がっているのです。